リリー・フランキー 「自分で部屋で握ったおにぎりを…」人気俳優の英国撮影時の食事に驚き「古風な男」

[ 2024年2月17日 15:43 ]

リリー・フランキー
Photo By スポニチ

 タレントのリリー・フランキー(60)が16日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。

 日英合作映画「コットンテール」(監督パトリック・ディキンソン、3月1日公開)で共演した俳優・錦戸亮(39)の撮影中の食生活について語った。

 同作はリリー・フランキー主演で、家族の愛と再生を描く。撮影はコロナ禍の21年に日英で敢行。英国では「錦戸くんなんか本当に、凄い古風な男というか、イギリスにいるけどイギリスの食い物食おうとしないんですよ」と打ち明けた。

 「だから日本から持って来たお米を部屋で炊いて、味噌汁作って、そして日本の焼酎飲みたいらしいんですよ」とも語った。

 MCの笑福亭鶴瓶が「イギリスのその(食事は)おいしくないでしょう」と話すとリリーは「いや今おいしくなってるんですよ。イギリスの人見てるんですから。大使館の人楽しみにしてるんだから」と苦笑した。

 さらに「隔離中とかじゃなくて、撮影始まってももうみんな外じゃないですか。結構ケータリングとかもおいしいんですよ。凄いおいしいのに錦戸くんは自分で部屋で握ってきたおにぎりをロケ地で食べてるんです」と明かし、「だから俺も“あれおいしかったよ”、“あのケータリングおいしいよ”って言っても“いや、俺おにぎり作ってきたんで”。しかもそのおにぎりをまたちょっと監督とかにもあげたりしてて可愛いんですよね。面白いです」と証言した。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月17日のニュース