高橋ひとみ 交際2週間婚“1回してみようかな”から10年 幸せの日々

[ 2023年11月10日 17:50 ]

高橋ひとみ
Photo By スポニチ

 女優の高橋ひとみ(62)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。“交際2週間婚”の結婚生活について語った。

 2013年11月に2歳年下で外資系企業に勤務する男性と結婚。今年で結婚10年となるが、当時52歳で周囲から「逆に安心されました」と笑顔。「知り合って2カ月、付き合って2週間。酔っぱらっていたというのもあるんですが、ちゃんとプロポーズしてくれたので“1回してみようかな”と思って」と10年前の思い出を振り返った。
 
 黒柳にプロポーズの言葉を聞かれると「たぶん、結婚してください、みたいなことを言われたんだと思います」と答え、司会の黒柳徹子から「覚えてないの?」苦笑いされた。

 結婚を意識したのは1枚の写真。イタリア・フィレンツェで撮ったところ、2人の「バランスがよかった」からという意外なもの。当時、高橋の母が入院していた病院に、夫が毎日、見舞いに通ったエピソードを明かすと「本当にお優しい」と黒柳もニッコリ。さらに夫婦の日常の一コマとして「“いってきます”を言うまで“いってらっしゃい”を連呼。帰宅時も“ただいま”を言うまで“おかえりなさい”を言うのをやめない」と話すと黒柳は「子供じゃないんだから」とあきれ顔。「うらやましい限りですわ」とまとめていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月10日のニュース