遠野なぎこ、15歳からの摂食障害を激白「都内一等地に御殿が立つくらい」のお金がトイレに流れ…

[ 2023年10月10日 16:50 ]

遠野なぎこ(14年撮影)
Photo By スポニチ

 元NHK職員でお笑いジャーナリストとして活動するたかまつなな(30)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演した女優・遠野なぎこ(43)が、壮絶な摂食障害について激白した。

 たかまつから「摂食障害とはどんな病気なんでしょうか?」と問われると、遠野は「大きく分けて『過食嘔吐』と言われるものですとか。『拒食症』とか、吐けない『過食』とか。あと『チューイング』といって、口に入れたものをそのまま出すというものがあります」と説明した。

 また「遠野さんはどういうケースだったんですか?」という質問には「専門家ではないので、はっきりとは言えないんですけど。拒食から過食嘔吐になったり、過食になったりして。そのスイッチが、勝手にパチンと切り替わっちゃうんですよ。今は過食嘔吐と拒食がちょっと混ざっている時期に入っています」と答えた。

 「わかってても食べてしまう?」には「本当に悪魔に取りつかれたような病気で…私は15歳から摂食障害なんですけど、今までにかかったお金で考えたら、都内の一等地に御殿が立つくらいで。1日1万円(が食費)として、15歳から43歳までで。とんでもない金額がトイレに流れていってますよ」と告白していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月10日のニュース