FANTASTICS 初のアリーナライブでツアーの集大成「次は宇宙かな」

[ 2023年8月27日 18:30 ]

昨年5月からスタートした全国ツアーのファイナルを迎えた「FANTASTICS」の(左から)堀夏喜、木村慧人、中島颯太、澤本夏輝、世界、八木勇征、瀬口黎弥、佐藤大樹
Photo By 提供写真

 男性ユニット「FANTASTICS」が27日、東京・有明アリーナで、昨年5月からスタートした全国ツアーのファイナルを迎えた。6月からは自身初のアリーナライブを2都市6公演で行い、計8万人を動員。この日が最終日で最新シングル「Tell Me」など全28曲を披露した。

 アリーナはグループにとっても念願の場所だ。2018年にデビューし、本来は20年に初のアリーナツアーを開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で全公演が中止になった。

 今回のツアーは「ホップ・ステップ・ジャンプ」をテーマに、全国のホールを中心に69公演を行ってきた。その締めくくりとしてアリーナの地に降り立った形で、リーダーの世界(32)は「アリーナが1つの目標だった。6公演を完遂できたことに感謝です」とライブへの思い。中島颯太(24)も「元々予定していたツアーが中止になり、それでも戻ってこられたのは皆さんのおかげです」とファンに感謝した。

 グループとしてはさらなる高みを目指していく。世界は「ホップ、ステップ、ジャンプと来て空に飛んだので。次は宇宙かな。『FANTASTICS』が1つの星のようになれれば」と独特の表現で今後を見据えた。八木勇征(26)は「まずはできていなかったアリーナツアーをやって色んな地域の方に会いにいきたい。そしてドーム、スタジアムと大きな所でやるためにもヒット曲を生み出したい」と力を込めた。

 またライブ中には佐藤大樹(28)が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「around1/4」の主題歌「It’s all good」が、9月22日に配信リリースされることも発表された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース