杉村太蔵「打ちながら涙でました」錦織圭と夢の共演も「ちゃんとやってほしかった…」

[ 2023年2月11日 15:40 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレント杉村太蔵(43)が、11日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。男子テニスの錦織圭(33=ユニクロ)と共演した際の思い出を語った。

 番組では「夢の共演」が話題となり、杉村は「僕、錦織圭さんとテニスやりましたから」と過去にテレビ番組の企画で共演したことがあると胸を張った。共演したのは「(錦織が)全米OP準優勝ぐらい。一番ピークの時」といい「初めて世界のトップの人のプレー見ましたけど、スコーン!スコーン!って。同じところに飛ぶし、全然ボールがぶれない」とレベルの高さに驚愕したという。

 杉村自身も18歳時、1997年の大阪・なみはや国体のテニス少年男子ダブルスで全国優勝の経験を持っているが「明らかに違う。打ちながら涙出ました。感激して」と世界レベルのすごさに感動。ただ、「いざ、試合になった時にバラエティーじゃないですか。スタッフが全然テニスのこと分かってなくて、すごいバラエティーにしたんですよ。アンガールズの田中さんと(オードリーの)春日さん呼んで、僕がサーブ打って錦織さんがリターンするのを惑わすために打った直後に“ジャンガジャンガやれ”って言うんですよ」とアンガールズの持ちネタをやるようスタッフから指示されたといい「あれはショックだった。ちゃんとやってほしかった」と苦笑い。それでも「一生の思い出になりました」と錦織とプレーできたことを誇らしげに語っていた。

続きを表示

2023年2月11日のニュース