豊川悦司 ファンへ“神対応”の理由…少年時代、人気女優からファンレター返信「すごくうれしかった」

[ 2023年2月5日 22:31 ]

豊川悦司
Photo By スポニチ

 俳優・豊川悦司(60)が、5日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にゲスト出演し、自身のファンへの思いと、その原点について語った。

 番組スタッフの小学生の娘が、コロナ禍で再放送された豊川の代表的ドラマ「愛していると言ってくれ」を見てファンになり、豊川にファンレターを書いたという。すると、しばらくして豊川から返事が。ポストカードに「ありがとう これからもおうえんしてね」と、ハートや顔文字を付けたメッセージがしたためられていた。

 豊川は「(返事は)なるべく書くようにしてます」と明かしたが、「まさかここのスタッフのお嬢さんだとは思いませんでした」とビックリ。「女の子から手紙をもらったので、その手紙はすごく覚えていて、これは早く返事を書かないといけないなと思って」と、メッセージを添えて返信したことを明かした。

 自身の少年時代の実体験も元になっているという。「僕ね、中学1年生くらいの時に、女優の手塚理美さんにファンレターを書いたんですよ。当時のユニチカガールでしたっけ?結構、かわいくて、好きで。まさかと思ったんですけど、返事が来たんですよ。すごくうれしかったのを覚えているんです」。その経験から、ファンを大切にする思いが形成されたようで、「初めてファンレターをもらった時から、なるべくお返事を返すようにしてきて」と明かした。

続きを表示

2023年2月5日のニュース