伊藤英明 趣味で買ってしまった約2300万円の「一番ひどい買い物」 妻は「バカじゃないの?」とあきれ

[ 2023年2月5日 10:53 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(47)は5日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。これまでに買った「一番ひどい買い物」を明かす場面があった。

 以前から友人関係である「TOKIO」松岡昌宏(46)、歌舞伎俳優の中村獅童(50)とトークを展開。3人は2012年に同番組へ出演しており、約10年ぶりの再共演となった。

 伊藤家のお財布の管理についての話題で、伊藤は8歳年下の妻がすべてやっているとし「持たすと全部使っちゃう」と説明。「俺、おもちゃ欲しいんだよね、フィギュア。昔から好きでさ」とつい買ってしまうと告白。これに、松岡も「それだったら俺が奥さんだったら、渡さないよ。子どもにはおもちゃ我慢しなさいって言ってるのに」と指摘すると、伊藤も「30万円の悟空のフィギュア買ってきたら怒るだろ?」と苦笑した。

 松岡と獅童から「なんのために?」とツッコミを受ける中、「何のためにだろ?(一番使うのは)おもちゃとか、欲しいものパッと買っちゃうんだよ。おもちゃとか、メタクエスト、ゲームとか…」。一番“ひどい”買い物としては「映画『シックスティセカンズ』に出てくる“幻のエレノア”って車があるんだけど、あれ、現行(の車が)ないから、自分で調べて、マッスルカーって1から組み立てて作る大会があるんだけど、そのチャンピオンを探して、組み立ててもらって、そのエレノアを輸入したんだよね。要はそういう映画とかに影響を受ける」と驚きのこだわりを明かした。その車は「2300万円ぐらいじゃないかな」。妻からは「バカじゃないの?」「早く売ったほうがいいんじゃないの?」と言われているが「持ってるよ」と現在も所持しているとしつつ「(お金)使いすぎだったんだよ」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月5日のニュース