【札幌2歳S】追ってひと言

[ 2023年8月31日 05:18 ]

 ▼ウールデュボヌール(須貝師)ガイアメンテによく食らいついていた。新馬戦は物見しながら走るほど余裕があった。伸びしろは十分。

 ▼カイコウ(田中正師)まだ発展途上ながら前走(クローバー賞2着)はいい走りだった。ここも頑張ってくれると思うが、間隔が詰まっているのでコンディションを整えるのが難しい。

 ▼ギャンブルルーム(谷口助手)軽やかな走り。栗東でも乗り込んできたし、仕上がっている。ストライドが大きく、中長距離向き。

 ▼セットアップ(横山武)中1週のレース間隔なので速い時計は出さなかった。しまい重点だが、まずまずの動き。

 ▼トレミニョン(小島助手)余力を残した調教。まだハミに頼って走っているが、いい体幹をしている。

 ▼パワーホール(昆師)コントロールが利いた動き。追い切りに騎乗してもらったノリさん(横山典)も「何の問題もない」と言っていた。今の時期の2歳にしては完成度が高いし、1ランク上の馬だと思っている。鞍上は主戦(落馬負傷の横山和)が乗れない場合はノリさんにお願いしたい。

 ▼マーゴットソラーレ(佐々木)芝に入れたらガラッと変わった。切れよりも持続力が持ち味。位置を取りに行きたい。

 ▼ロジルーラー(稲垣師)少し物見したが、ハミを取って走れていた。札幌の環境にも慣れて落ち着いてきた。パワータイプなので力のいる洋芝は合っている。

続きを表示

「2024 安田記念」特集記事

「鳴尾記念」特集記事

2023年8月31日のニュース