草なぎ剛 SMAP時代との変化について「基本的には変わってないけど、環境が変わったので…」

[ 2023年1月23日 13:35 ]

俳優の草なぎ剛
Photo By スポニチ

 フジテレビ系連続ドラマ「罠の戦争」(月曜後10・00)に主演している俳優の草なぎ剛(48)が23日放送の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にVTR出演。SMAP時代との変化について語った。

 社会学者の古市憲寿氏がインタビュアーを担当するコーナー「エンタメ社会学」に出演。冒頭にドラマについて聞かれ、「6年ぶりのドラマなので、朝から番宣したりとか、テレビに出る機会がすごい増えたので、懐かしいですね、やっぱり。フジテレビ、ここに来ること自体が本当に久しぶりなので“俺、レインボーブリッジ渡ってるわ”みたいなって実感しちゃって」と話し、古市氏の「一時期は、週に何回も渡られてたわけじゃないですか」には「そうなんですよ。人生って不思議ですよね」と振り返った。

 また、古市氏が「SMAP時代と今で変わったなって思います?」と聞くと、草なぎは「基本的には変わってないけど、環境が変わったので、その中で自分で1人でYouTube撮ったりとか。だから1人でしゃべる時間が増えましたよね」と答えた。そして「(グループだと)誰かしゃべってくれるじゃないですか。ツッコんでくれたりとか。それは助かりましたよね」と言い、「1人ってやっぱりしゃべる機会が多くなるな、みたいな。当たり前なんですけど、大変だなあって。そんなところがちょっと変わりましたかねえ」と話していた。

 草なぎが主演する「罠の戦争」は、愛する家族を傷つけられた議員秘書・鷲津亨が鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる姿を描く復讐劇。「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く、戦争シリーズの第3弾で、草なぎにとっては6年ぶりの連続ドラマ主演作、ジャニーズ事務所退所後、初の民放連続ドラマ主演となる。主題歌は草なぎの“盟友”香取慎吾が担当。香取慎吾×SEVENTEENとして歌唱する「BETTING」で、初回16日の放送で初披露された。草なぎのほか、井川、杉野遥亮、水川かたまり(空気階段)、小澤征悦、宮澤エマ、高橋克典、片平なぎさ、岸部一徳らが出演している。

続きを表示

2023年1月23日のニュース