松本人志 騒動の鬼束ちひろに「鬼束(おにたば)の人ですから…矛先を間違えていたってだけで」

[ 2021年12月5日 12:01 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。歌手の鬼束ちひろ(41)が救急車の後部ドアを蹴って車体をへこませたとして、警視庁渋谷署に器物損壊容疑で現行犯逮捕され、のちに釈放された件について言及した。

 鬼束は11月30日に釈放され、公式ウェブサイトに直筆の謝罪コメントを掲載。「この度は、私の不適切な行動により、多くの皆さまに、ご迷惑をおかけしたことを、心よりおわび申し上げます。深く反省しております」とつづった。逮捕容疑は28日、東京都渋谷区の路上で、一緒にパチンコをしていた女性が体調を崩したため呼んだ救急車を蹴った疑い。「通行人に嫌みを言われ、パニックになった」などと供述していた。

 鬼束には日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)で1度ゲスト出演してもらったことがあるといい、「鬼束さん、酔っぱらって変なツイートしちゃった事件があって、そのことがあった以降にデラックス来たんで、イジったほうがいいやろうなと思って、そのことをイジったら苦笑いされました」とエピソードを披露。今回の事件について「パワフルな、名前が、鬼が束ですからね。そりゃ、パワフルでしょ、鬼束(おにたば)ですよ!花束は聞いたことありますけど、鬼束(おにたば)の人ですから、エネルギーはそりゃ、あるでしょうね。矛先を間違えていたってだけで」と私見。「このことがどうこうというよりも、すごく真面目な謝罪文が書く状況になるのがアーティストとして嫌じゃないですか?なんかひねったこと言ったら反省してないって言われるし」と見解を示した。

 とはいえ「本当に良くないことではあるんですけど、僕もここで偉そうに言いたくないかな」とも。「もちろん、擁護するわけじゃないですけど、最近、芸能人に対して品行方正と清廉潔白を求めすぎてるから。何かあんまりどうしようかなって思っちゃう」と見解。番組での事件などに対する発言に「松本茶化すな!」との指摘もあるといい、「茶化すよ、そういう仕事ですし。このニュースはそうなんでしょうけど」と困り顔を見せる場面もあった。

続きを表示

2021年12月5日のニュース